歯科予約システム・デンタルクリニック向けCTIシステム 電話を取った瞬間に患者情報が確認できる 顧客管理ソフト・HitCall
株式会社ソナーソフトウェア
HOME
CTIシステム・顧客管理ソフト HitCall 導入事例 製品一覧 価格表 無料お試し・見積もり依頼 よくある質問
HitCall 顧客管理
HitCall 予約管理
HitCall 受注管理
HitCall 病院・クリニック
HitCall 歯科医院
New HitCall 詳細ページへ
資料ダウンロード
無料お試し・見積もり依頼
■適合業種
  
■HitCallが選ばれる理由
 
■受付業務が明るく楽しくなる
 
■HitCall Dシリーズ紹介ビデオ
 
■カレンダー予約管理機能
 
■レセコン連携
 
■電話対応記録機能
 
■タブレット対応
 
■リコール機能
 
■無断キャンセル防止機能
 
■自費治療・自由診療会計機能
 
■携帯伝言メール機能
 
■その他の機能
患者情報登録・編集機能
予約登録機能
予約傾向分析機能
予約印刷機能
予約チェア登録
患者分析機能
電話着信履歴機能
患者検索機能
患者情報管理機能
家族検索機能
地図表示機能
着信電話番号Web検索機能
住所入力補助機能
郵便番号・住所入力補助機能
歯式入力機能
■電話配線
 
■導入事例
 
■資料ダウンロード
 
■お試し版お申し込み
CTIシステム・顧客管理
ソフト開発等についての
お問合せはこちらまで
メール

CTI機能顧客登録管理機能ネットワーク対応予約管理機能予約分析機能電話対応記録機能名前OFF家族検索全身疾患
住所郵便番号入力支援機能インターネット地図表示機能発信エリア分析機能伝言携帯メール機能DMメール送信機能レセコン連動機能多回線対応ビジネスフォン・PBX対応歯式入力


電話が掛かってくるとパソコン

患者情報予約情報を表示

電話とパソコンを繋ぐと顧客感動が生まれます。

 

HitCall 歯科医院CTI予約管理システム(Dシリーズ)
歯科医院様の「必需品!」
圧倒的な性能と低価格を実現。
ドラッグ&ドロップでかんたん予約!

●適合業種
歯科・歯科医院・歯科クリニック・デンタルクリニック・一般歯科・インプラント歯科・矯正歯科・こども歯科・小児歯科・小児矯正歯科・審美歯科・美容歯科・ホワイトニング歯科・歯周病・歯周外科・歯周形成外科・口腔外科・歯科麻酔・歯科放射線

 

HitCallが選ばれる理由

先生の頼れる秘書に。
HitCall 歯科医院CTI予約管理システム(Dシリーズ)は
歯科医院様向けに開発されたCTI・予約システムです。
患者とのコミュニケーションをもっと良くして喜ばれたいと、お考えの先生を強力に応援いたします!

■HitCallが選ばれる理由
 ★安定した歯科医院経営をCTI予約管理技術で支援!
 ★受付業務を「明るく」・「楽しく」・「気持ちよく」に変えます。
 ★患者を増やし、売上を上げるサポートをします!
 ★無断キャンセルを減らします!
 ★院内の雰囲気を良くします!
 ★スタッフのモチベーションを上げます!
 ★クレームを減らします!
 ★患者と信頼関係を築けます!
 ★悩みが減って楽になります!


■導入済み歯科医院様から、嬉しいお言葉を頂いています。
 ●HitCallは、当院の必需品です。
 ●HitCallは、もう手放す事が出来ません。
 ●HitCallがなかったら、電話を取るのが怖いぐらい。
 ●本当に助かっています。ありがとう。


■歯科医院の安定発展に、HitCallを是非お役立てください。

HitCall 歯科医院CTI予約管理システム(Dシリーズ)は、CTI機能・予約機能・患者管理機能を兼ね備えた、歯科医院様向けに特化したシリーズです。
「カルテコンピュータ・レセコン連動機能」により、患者データを再入力する必要はありません。
現在お使いのレセコンシステムを変更することなく、 CTI・予約システムが行えます。

患者と歯科医院の安心と信頼のために。
患者とより良い関係を築きたい歯科医院様をCTI・予約システム技術でサポートいたします。

主な機能:
CTI機能顧客登録管理機能ネットワーク対応 予約管理機能予約分析機能電話対応記録機能 名前OFF家族検索全身疾患
住所郵便番号入力支援機能インターネット地図表示機能発信エリア分析機能 伝言携帯メール機能DMメール送信機能レセコン連動機能 多回線対応ビジネスフォン・PBX対応歯式入力

▲このページの上へ

受付業務を「明るく」「楽しく」「気持ち良く」します。
上質な電話対応で患者を増やすCTI・予約システム

「おもてなしの心」を電話対応へ
電話が鳴ると患者情報が表示されるので
安心して電話を取る事が出来ます。

  受付は歯科医院の顔です。HitCallがあると、電話着信と同時に、画面上部が黄色になり、患者氏名や住所等の基本情報を表示するので、安心して電話に出る事が出来ます。
相手の事が解かって話せるので、会話にも違いが生まれます。HitCallは受付業務を明るく、楽しく、気持ちよくします。
診察履歴などの患者情報を見ながら話せるので、応対もスムーズに。

▲このページの上へ

HitCall 歯科医院CTI予約管理システム(Dシリーズ) 紹介ビデオ

 

▲このページの上へ

ドラッグ&ドロップで楽々予約!
「使い易さ」と「使い心地」を追求した予約管理システム

今までの予約システムの概念を打ち破る、圧倒的な操作性を実現。
ドラッグ&ドロップでらくらく操作!マウスだけで、簡単に予約が取れます。
手書きアポ帳より簡単に、しかも正確に予約・アポイントが取れます。
予約変更時の消し忘れなどの、予約ミスがなくなります。
パソコン・キーボード入力が苦手な方にも、安心してお使いいただけます。
手書きアポ帳のアポイント情報を電子化する事で、歯科医院の情報資産になります。

毎日使うものだから「使い心地」までも追求し、カラフルで圧倒的で直感的なインターフェースを搭載。
予約バーは、自費治療をした人、メンテナンスの人などによって、色分けするが可能。一目で予約状況を把握する事が可能です。カラフルな予約バーはマウスのドラッグで移動させる事が出来ます。
また、画面左のカレンダーをドラッグ選択することで、お好きな日数での表示も可能、予約状況の確認やドラッグ操作での予約変更に役立ちます。

◇予約カレンダー 1日表示
  (すべての予約情報はドラッグ&ドロップで簡単に予約変更できます。)

◇予約カレンダー 2日表示
  (カレンダー操作で見たい予約期間を縮めて見る事が出来ます。)

◇予約カレンダー 4日表示
  (複数日表示は予約変更時に威力を発揮。ドラッグ&ドロップで簡単変更。)

◇予約カレンダー 1週間表示
  (カレンダー操作で1週間まとめて見ることも出来ます。)

◇予約カレンダー 1ヶ月表示
  (カレンダー操作で1ヶ月まとめて見ることも出来ます。)

◇予約カレンダー 時系列一覧表示
  (予約一覧表としても見る事が出来ます。印刷とExcel出力も可能です。)

▲このページの上へ

カルテコンピュータ・レセコン連動機能

現在の患者データをそのまま連動
カルテコンピュータ・レセコンからのデータ一括取り込みが可能です。

カルテコンピュータ・レセコンの患者データと簡単に連動。
データの再入力が必要ありません。
直ぐに運用を開始する事が出来ます。
カルテコンピュータ・レセコンを買い替えた場合でも心配有りません。

▲このページの上へ

スタッフ間の情報共有に大活躍 電話対応記録機能

患者を喜ばせる方法は、会話の中にも隠れています。
患者情報をもれなく管理。

数千人の患者を理解しながら会話する事は至難の業です。カルテに記入することであるていど対応する事は出来ますが、患者からの電話が鳴ってからカルテをめくる時間も有りません。
HitCallの電話対応記録機能は電話内容を記録することで、担当以外のスタッフでも情報を共有でき、同等の応対が可能になります。受付スタッフが急病などでお休みした時でも安心です。
また、ベテランスタッフの応対履歴を参考にすることで、スタッフトレーニングにも役立ちます。
患者との会話情報は、歯科医院の情報資産になります。定期検診で再来院した際に、会話の続き可能にします。
◇電話対応入力画面

◇電話対応一覧表示画面

▲このページの上へ

WindwosタブレットでHitCallを持ち運びが出来ます。
コードレス電話とWindowsタブレットで、院内どこにいても、
CTI・予約システムを実現する事が可能です。

◇HitCallはWindowsタブレットに対応しています。
HitCallはほとんどの操作が、ダッチ・クリックで行なえるので、Windowsタブレットでの利用も可能です。医院内を持ち運びする事が出来るので、色々なシーンでの利用が広がります。
持つ運んでいても、電話着信時にCTI・予約システム機能は動作いたします。コードレス電話とWindowsタブレットで、院内どこにいても、CTI・予約システムを実現する事が可能です。
※iPad、Androidタブレットで使う事も可能です。

▲このページの上へ

定期検診数を増加に導く、リコール機能
電子メールリコールとハガキリコール機能で実現

◇リコール機能(※オプション機能)

リコール作業は以外に手間のかかる作業です。毎日が年賀状印刷状態という歯科医院様も多いのではないでしょうか?HitCallでは、そのような歯科医院様向けに簡単にリコール印刷が行なえる機能をご用意しております。宛名印刷、裏面文章印刷で患者一人一人に合わせたリコールハガキ印刷が可能です。
リコールを電子メールで行なう機能を搭載していますので、ハガキ代コストダウンも実現します。

▲このページの上へ

無断キャンセル防止機能!
うっかり忘れ」を防止するアポイントメール機能

◇アポイントメール送信機能(※スタンダードバージョン搭載機能)

予約の「うっかり忘れ」は以外に多いものです。患者にとっては、うっかりですが、歯科医院にとっては折角の予約時間が無駄になり重大問題です。HitCallでは、そのような歯科医院様向けに「うっかり忘れ」を防止するアポイントメール送信機能をご用意しております。この機能は予約日の前日に患者の携帯電話メール又はパソコンメールに対して、予約情報を事前にメールする事が出来る機能です。
患者も喜び、歯科医院様も喜ぶを実現できます。

▲このページの上へ

自費治療・自由診療を増加に導く会計機能

◇会計機能(※オプション機能)

昨今の歯科医院様ではインプラント・ホワイトニング・矯正などの、自費治療・自由診療に対する関心は高まるばかりです。HitCallでは、そのような歯科医院様向けに自費治療費の管理が行なえる会計機能をご用意しております。
会計機能は矯正歯科・審美歯科・一般歯科等の自費治療・自由診療の会計管理に対応した機能です。
患者お支払い頂いた金額を管理する事で、RFM分析、デシル分析が可能になります。
更に、スタッフ別売上計算、日次集計、月次集計、年次集計、売掛金管理等が行なえます。
会計入力・編集機能では、現金・カード・銀行振り込み等の項目入力も可能です。
※レセプト計算は行なえませんのでご注意ください。

●RFM分析・・・最新来院日・来院間隔・治療費を元に患者分析を行ないます。

●デシル分析・・・患者は10分割してランク付け分析を行ないます。

●担当者別売上分析・日次集計・月次集計・年次集計

▲このページの上へ

外出時に便利な携帯伝言メール機能

◇スマートフォンで患者住所地図を表示
HitCallから送られてきた、伝言メールで患者の住所からGoogleマップで地図を表示します。地図URLデータはスタッフの携帯電話にメール送信できるので、訪問診療の際に威力を発揮します。

◇スタッフ伝言メール機能
外出先でも携帯メールで効率的に。(この機能は大変喜ばれています。)

外出中の先生・スタッフへ、電話対応の内容をメールで送信。
自動で文章を作成しますので、手間もかかりません。
スタッフ間のコミュニケーションギャップをなくし、伝達漏れも防ぎます。
しかも、お客様地図情報をGoogleMapのURLを送信。スマートフォンで地図を見ながら、目的の場所へ向かう事が出来ます。
◇伝言メールを自動的に生成。

▲このページの上へ

その他便利な機能<画面一覧>

歯科医院様の必需品です。
HitCallは日々、進化し続けています。

◇患者情報登録・編集機能
患者の詳細情報を一目で参照できる機能です。診療履歴、会話履歴、関連患者情報、全身疾患、キャンセル率、保険情報、リコール希望、アポイントメール希望等を参照する事が出来ます。
口腔内写真機能は、電話着信時に瞬時に、受付の方にも口腔内状況を知って頂きたいという考えで作られた機能です。口腔内の状況は変化していきますが、大まかな状況でも受付の方が知る事で、受付スタッフの会話に差が出てきます。患者を理解する事をHitCallは支援いたします。

▲このページの上へ

◇予約登録機能
マウスだけで簡単に予約登録する事が出来ます。煩わしい予約時間設定も必要ありません。予約バーのカラー設定、診療内容、予約アイコン設定を行い事が可能です。予約履歴も参照可能です。

▲このページの上へ

◇予約傾向分析機能
患者が何曜日の何時にするか、過去のデータを瞬時に分析して予約傾向を表示します。キャンセル率が表示されるので、受付での次回予約時の会話に差がでます。また予約傾向を見ながら、予約したい曜日と時間帯を受付スタッフ側から提案する事で、患者は理解されていると思うので、顧客感動が生まれます。

▲このページの上へ

◇予約印刷機能
予約画面イメージの印刷及び予約一覧印刷が可能です。
朝のミーティングで、スタッフ全員で情報を共有しながら打ち合わせが可能です。

▲このページの上へ

◇予約チェア登録
チェア数を自由に登録する事が可能です。チェア以外にも医院予定、スタップ予定等の予約列を自由登録する事が可能です。様々なシーンに対応する事が可能です。

▲このページの上へ

◇患者分析機能
患者を様々な角度から分析する事が可能です。分析結果に対してハガキ印刷を行なう事が可能です。分析内容は患者に関する分析、予約に関する分析、会計に関する分析が行なえます。

▲このページの上へ

◇電話着信履歴機能
患者からの着信電話を記録管理。  患者を直ぐに見つけ出す事が出来る検索機能を搭載。新規からの電話番号も各電話帳へ登録する事が可能です。

▲このページの上へ

◇患者検索機能
検索機能により患者を直ぐに見つける事が出来る検索画面です。

▲このページの上へ

◇患者情報管理機能
患者情報の一覧情報を表形式で管理。見たい情報を抽出・絞込み機能搭載。
抽出した患者のハガキ宛名印刷も可能です。
患者へのハガキ印刷作業時間を大幅に短縮します。

▲このページの上へ

◇家族検索機能
電話着信時や患者情報表示に関連する家族情報を表示します。

▲このページの上へ

◇地図表示機能
患者の住所からGoogleマップで地図を表示します。地図URLデータはスタッフの携帯電話にメール送信できるので、訪問診療の際に威力を発揮します。

▲このページの上へ

 

◇着信電話番号Web検索機能
登録されていない電話番号から着信あった場合に、電話番号をGoogleで検索する事が可能。

▲このページの上へ

◇住所入力補助機能
住所を選ぶだけで住所を入力する事が出来ます。住所入力作業が大幅に軽減します。

▲このページの上へ

◇郵便番号・住所入力補助機能
郵便番号を入力するだけで、住所を呼び出す機能です。住所入力作業が大幅に軽減します。  

▲このページの上へ

◇歯式入力機能(※オプション機能)
治療箇所を歯式入力することで、どこの歯を治療しているのか一目瞭然。
予約や問合せ電話の際でもすぐに治療箇所を確認できるので、「奥歯は痛みませんか?」など、
心のこもった対応を可能にします。

▲このページの上へ

 

HitCallホストとクライアントと電話配線

●HitCall 歯科医院CTI予約管理システム(Dシリーズ) ネットワークバージョンはHitCallホストとHitCallクライアントから構成されます。独自CTI・予約システム技術で、複数のパソコンでのCTI・予約システムを実現する事が可能です。

 

HitCallシリーズは、お客様のさまざまな電話環境に対応する事が可能です。
電話機を買い換える必要はありません。今ある資産を最大限活用しながらCTI・予約システムを実現いたします。

※詳しくはお問い合わせ下さいませ。

▲このページの上へ

導入事例

■患者との信頼関係が生まれました。
 兵庫県 一般歯科医院

共感度がアップし、患者応対が楽しくなりました。

受付での電話予約やお問い合わせの際、患者の治療履歴などを見ながら応対できるので、患者に対する共感度がアップしました。
スタッフのモチベーションも向上して、歯科院内の雰囲気もよくなり、今では口コミの新患さんも増えています。
HitCallのCTI・予約システム機能により顧客感動が生まれ、患者との信頼関係の構築に役立っています。もうHitCallは手放す事が出来ません。

■無断キャンセル・中断者が減りました。
 福岡県 一般歯科医院

長年の悩みの種が解消されました。

「うっかり忘れ」防止機能が搭載されているので、無断キャンセルが減りました。HitCallのリコールメール・アポイントメール機能で、キャンセル・変更数が減少、リピート率が増加しました。
無断キャンセルが減ったので、売上も向上しています。
日々の業務の必需品となっています。

■売上が上がりました。
 東京都 矯正医院・ホワイトニング・インプラント

新患獲得が効率的になりました。

予約がしっかり取れているので、カウンセリングなど確実に行なえるようになりました。
スタッフ別の売上計算機能があるので、自費治療の管理が楽になりました。
現金・カード支払い・銀行振り込みなども管理など便利な機能があるので助かっています。
矯正歯科でHitCallは必需品となっています。

■他のシステムとHitCallを連動させました。
 三重県 小児矯正歯科

電話着信はHitCallが担当してくれるので、とても便利になりました。

HitCallはシステム改造要望に応えてくれるので、無理を言って、今使っている歯科管理システムは使いながら、電話着信の部分だけをHitCallで行なえるようにしてもらいました。
HitCallで電話がかかってきた時に、患者情報が見れるようになったので、とても便利になりました。
今使っている歯科管理システムも買い換えなくて良いので、助かっています。HitCallは当医院オーダーメイドシステムになりました。
HitCallは必需品となっています。

▲このページの上へ

資料ダウンロード

他にも様々な機能を搭載しています。
もっと詳しく…資料をご覧ください!

(※ダウンロードには時間がかかる場合がございます。
その際は、そのままお待ちいただくか、少し時間を置いてから再度ダウンロードしてください。
※ファイルは全てPDF形式です。)

ダウンロード中にPDFファイルをスクロールすると、壊れていますとメッセージが出る事が有ります。その際は、ダウンロードが完了してから、スクロールして下さい。

■HitCall 歯科医院CTI予約管理システム(Dシリーズ)
 パンフレット@ ダウンロード

■HitCall 歯科医院CTI予約管理システム(Dシリーズ)
 パンフレットA ダウンロード

■HitCall 歯科医院CTI予約管理システム(Dシリーズ)
 パンフレットB ダウンロード

■HitCall 歯科医院CTI予約管理システム(Dシリーズ) 
予約管理編マニュアルダウンロード

HitCall 歯科医院CTI予約管理システム(Dシリーズ) 
顧客管理編マニュアルダウンロード
HitCall 歯科医院CTI予約管理システム(Dシリーズ) 
会計・売上管理編マニュアルダウンロード

お見積り・お問い合わせ

HitCallは、無料でお試しいただけます!!
Hit call見積り・無料お試しお申込み
  
導入するにはどうすれば?
Hit call導入の流れ
他のシリーズも見てみる…
「HitCall NEWシリーズ」全シリーズ共通紹介ページへ
スタッフ様の笑顔のために、デザインにもこだわりました…
「HitCall NEWシリーズ」画面デザインギャラリーはこちら
HitCall活用のヒント…
HitCall過去の導入事例はこちら
HitCall CTIシステムは、北海道・青森県・秋田県・岩手県・宮城県・山形県・福島県・新潟県・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・山梨県・静岡県・愛知県・長野県・富山県・岐阜県・石川県・福井県・滋賀県・三重県・奈良県・和歌山県・京都府・大阪府・兵庫県・鳥取県・岡山県・香川県・徳島県・高知県・愛媛県・広島県・島根県・山口県・福岡県・大分県・宮崎県・鹿児島県・熊本県・佐賀県・長崎県・沖縄県で導入可能です。
お問い合わせ・お申込みはこちらへ

株式会社ソナーソフトウェア

▲このページの上へ
CTI・予約システム・顧客管理ソフトHitCall | 会社概要 | 特定商取引法の表示 | お問い合わせ | プライバシーポリシー
CTI・予約システム・顧客管理ソフト開発 株式会社ソナーソフトウェア
電話を取った瞬間に顧客情報が確認できるCTI・予約システム・顧客管理ソフトHitCall
(C)2017 株式会社ソナーソフトウェア All rights reserved.